WordPressが復旧不能になりました

記事内に広告が含まれています。

ネットを見たり、テーマを変えたり、プラグインを外してみたりと、様々な方法を試しましたが、結局DBをはじめすべて新たに作り直すことにしました。
症状としては、

・記事の投稿時にテキストボックスと「公開」ボタンが出てこなくなる。
・管理画面がホワイトアウト
・閲覧画面もホワイトアウト

というどーしよーもない状態になりました。

WPをバージョンアップしたり、プラグインもアップしてみたし、DBも入れ直したけど結局どこで何が原因か掴めませんでした。
そのため、すべてをインストールし直すことにしました。
ただ、特定のプラグインを外せば閲覧には支障がないことがわかりましたので、blog2.hybrid.vcに残すことにしました。

そのため、Google等の検索結果からエラーになった場合は、大変申し訳ございません。
blog2の方で検索すると出てくると思います。

このようなエラーは、6年間ブログをやっていて初めての経験でした。
久しぶりにFTPを使ったり、DBをいじったもんですから妙に疲れてしまいました。
これからも少しずつメンテナンスしていけるようにこれを機に勉強していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました