人工甘味料は大っ嫌いだ!

記事内に広告が含まれています。

巷では、ゼロシリーズが大人気で様々なドリンクのゼロシリーズが順調に増えている。
しかし、未だに私は大っ嫌いで美味しく飲めない。
私は、コーラが大好きだが、ダイエットコーラやゼロは買う気がしない。
コカコーラの方が好きだが、人工甘味料の入ったダイエット・ゼロを飲むならペプシの方が美味しい。

ただ単純に独特の味わいが嫌いなだけで避けていたが、最近ではどうも健康的に不安要素があるらしい。
調べてみると、かえって糖尿病や肥満になるなんていう副作用があるらしい。
もちろん通常の範囲では健康にすぐ影響するレベルではないみたいだが、ゼロだから大丈夫っていう考え方は危ないようだ。

そのため、最近では人工甘味料を使わないドリンクがでてきている。
もちろん天然の甘味料を使うことはいい事なんだろうが、それでも砂糖に慣れている私にはあまりおいしいと思えない。

私も年を増すごとにお腹がでてきたので、ちょっとはダイエットなんて考えなければいけないと思うんだが
なんだかんだ言ってもやっぱり砂糖が一番美味しいので赤いコカコーラを飲んでしまう…。

コメント

  1. 金山 直志 より:

    健康に害がありそう、というのは
    はじめて聞きました。
    そうだとしたら、ノーマルのやつよりも
    ある意味ではヤバそうな気もしますね。

    私も好んでゼロは飲まないです。
    やっぱり美味しさというところで
    堕ちるような気がしているので。

    コーラは赤いのが一番ですね!

    • はいぶりっど より:

      金山さん、今日は。
      コメントありがとうございます。

      あれだけたくさんの商品がてていることから、健康に害があるなんて思ってもいませんでした。
      つい最近テレビでも人工甘味料は話題になっていましたよ。

      やっぱりコーラは赤いヤツが一番ですよね!
      今日も1本飲んじゃいました。

タイトルとURLをコピーしました