iPhone13Proがやっと届いて使ってみたら、いい感じ!

Apple
記事内に広告が含まれています。

やっと届いたiPhone13Proです!
我が家にはヤマトさんが届けてくれました。

今まで透明なフィルムだったのに、今は白いフィルムが貼ってあるんですね…。

シエラブルーにしたので、こんな感じ。

ブルーって感じじゃないですけど、このくらいが好みです。
iPhoneXsから比べるとちょっと重たくなったのを感じるぐらいでしょうか。

使った感じは、劇的に良くなったと感じるものは、ネットで見る通りカメラ以外であまり感じないのですが全体的に良くなった気がします。
カメラも今のところ接写でおおって思うぐらいでまだこれからです。
それでも液晶がキレイだったり、反応が早い気がするし、容量も増えたので満足しています。

iPhone13だからじゃないのですが一番驚いたのは、実は通話が凄く明瞭になったこと。
ええ、Xsだと対応していなかったようで、iPhone11とかSE2からVoLTE(HD+)っていうのに対応したんですね。
iPhone13で初めて電話したときに、めっちゃ良く聞こえたのにビックリしました。
ちょっと時代遅れだったようですが、これはいいですね。

前回のXsはコーティングをやってもらったのですが、今回の13Proは自分でコーティングしました。
なんか楽天スーパーセールで安くなってたのでこのガラスコーティング剤を買いました。

どんなもんかわかりませんが、ガラスフィルムとか結構欠けたりしてあまり好きじゃないのでコーティングの効果があると信じてます。
割と早く届いてしまって、iPhoneよりも先に到着してました。

使い方は簡単で、説明書通りにコーティング剤を含んだ布を塗って、布で伸ばして水を霧吹きしてまた拭いてを繰り返す感じです。
コーティング剤は結構ビタビタになっているので、表裏ともに5-6回やりました。
たぶん2台とかでも余裕でできそうな感じです。
ただ、乾くのも早いのでサッサとやることをオススメします。

今回13Proを買ってAppleに下取りしてもらおうと思いましたが、じゃんぱらの方が高く買ってくれるということで、Xsはじゃんぱらで売りました。
Appleより+5,000円ぐらいになりましたので、満足です。
ただ、電池が劣化してる等の場合は結構減額されるみたいなので、その場合はAppleで下取りしてもらった方がいいかもしれません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました