Ex予約はやっぱり便利だよね!

記事内に広告が含まれています。

やっとEx予約を使うことができましたので、書いてみようと思います。
今回は、博多往復に使いました。

exyoyaku

 

 

 

 

 

あのみどりの窓口にも券売機にも並ばなくてEx専用の端末だけでできるのは大変便利です。
圧倒的に空いてますもんね、あの機械。
ただ、ちょっとだけ不便なのは、往復割引を適用しようとすると、e特急券だけEx予約して乗車券は端末で買わないといけません。
これは、往復予約なら往復割引を適用して欲しいですね。
そうすれば、ICタッチだけで済ませることができます。
なので、今回は、e特急券を受け取ってそのあとに乗車券を購入。
改札は、e特急券と乗車券を通して入場といつもの切符と変わらない通り方です。
でも料金が安いことには変えられないので、とりあえず我慢します。

それでも帰りは、Ex予約の端末によって発券するだけなので、混雑した窓口・機械はスルーできました。
これだけでも年会費1,080円分はモトがとれたと思ってしまうぐらい便利です。

次回は新大阪に行きますが、これは往復割引が適応できないのでIC乗車で改札を抜ける予定ですので、次が本番です!
やっぱりそういうふうにできないとダメだよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました