幕張に出張するならこのビジネスホテル!【イベント】

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

都内近郊の方は展示会といっても朝寄ってから出社する方や午後から行くという方も多いともいますが、地方から展示会などに行くと折角行くならできるだけ朝から晩までと考えてしまいます。または、それと他の用事を合わせて出張するなどしますので、宿泊が必要になります。
展示場は大体東京ビッグサイトまたは幕張メッセになるわけで、ビッグサイトは都内からもアクセスが良いのですが、幕張メッセになるとちょっと微妙です。

そんな時に大体海浜幕張駅付近に宿泊するのですが、値段などとバランスとるとこのホテルです。もちろんホテルニューオータニ幕張に泊れればいいんですけど、そんな身分ではないのでビジネスホテルです。

ホテルグリーンタワー幕張

海浜幕張駅の南にあり、幕張メッセに行くにはこちらが便利です。
ホテルニューオータニ幕張アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉などと比べるとちょっと離れていますが、その分安く泊まれます。出張の宿泊費が定額ででる方には良いですね。
楽天トラベルでホテルグリーンタワー幕張を検索してみても、埋まり具合により変動しますが安い時なら6,000円台から出てくる有難さです。

前回宿泊した時に撮った部屋の中ですが、シングル予約でしたらがセミダブルにしてくれました。

夜遅く泊まって、朝早く幕張メッセに行くだけなので十分でした。
朝食なしのプランで予約しましたのでプレナ幕張や海浜幕張駅の喫茶店などで済ませました。

この時はJTBの新幹線・JR+宿・ホテルを使って新幹線+宿泊で予約しましたので、さらに安く泊まることができました。

ホテルスプリングス幕張

こちらは海浜幕張駅の北側(幕張メッセと反対側)にあり、メッセ・アミューズ・モールの東にあります。だいぶ幕張メッセよち遠くなりますが、展示会に参加した後ご飯や飲むならこちら側の方が充実していますので、その後の帰りがラクチンです。

こちらも楽天トラベルでホテルスプリングス幕張を検索してみると、7,000円ぐらいから出てきますので手頃に宿泊することができます。

こちらに泊ったときは、金曜日に泊って翌日土曜日にノンビリ帰宅しました。
朝ごはんはホテルでは付けず、タリーズのモーニングで済ませました。

最近特にインバウンドの影響もあってか、東京都内のホテル料金がものすごく値上がりしている印象があって少し離れたところに泊る需要のありそうです。また、今なら旅行会社によってはまだ全国旅行支援が対象になるなら、よりお得に旅行できるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました