ギガ

携帯電話

メルカリモバイルを申し込んでみた!

メルカリが2025年3月からサービスを始めたメルカリモバイルに申し込みました。きっかけは、今ahamoのデータプラスで使っているiPad Airの繋がりが良くないことです。それと、ちょうど1周年キャンペーンということで、初期費用無料で月額料...
携帯電話

ahamoに変えてから大きな不便はないので、20GB越えなければahamoでいいと思ってる。

今ドコモを使っている人で、手間かかることは全部やってもらいたい方で20GB超えない方以外はahamoでいいと思っています。そうはいっても、いろいろ手続きがチャットとWebだけじゃあ心配っていう方もいると思いますが、以前書いた最近のドコモショ...