最近のドコモショップはここまでやるのか!

携帯電話
記事内に広告が含まれています。

私の知人宅にポスティングされた某ドコモショップのチラシが衝撃的でした。
どっかの携帯屋がやるならともかく、ドコモショップでこんなことまでやるのか…。

店舗のみならず出張相談までしてくれるそうで、要は、ドコモに乗り換えてもらうために行くってことです。
もう来てくれるような人はMNP等行動しているってことで、動かない層の掘り起こしってことでしょう。

今の状況で動かない人って要するに今不便じゃないし動く必要が無いっていう、いわゆる情弱と言われるような方々なわけで、通信業界は以前にもあったように結構強引に契約させる傾向が強く、とりあえずドコモに乗り換えさえて、更にドコモ光にこっちも切り替えてしまいそうな勢いで、これを訪問でするっていうのは某百貨店や証券会社で問題になった売りつけるパターンが気になります。

また、これだけ必死に契約を取り込んでいかないとやっていけないとも取れるわけで、今まで安泰だったキャリアショップも危機感を持っているともとれるチラシです。

こういうのはあんまり出張でやるのは気が進みませんが、とりあえず他のショップがマネしないことを祈ります…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました