ヴェゼルが4,000kmを超えました!

ヴェゼル
記事内に広告が含まれています。

18Mヴェゼルを購入してから4か月ほどになりますが、4,000kmを超えました。

4か月で4,000kmですから一応予定通りの1,000km/月なわけですが、このあとすぐに5,000kmになる予定がありますので少し多めの走行になりまそうです。
もうちょっとしたら6か月点検かと思うと、思ったより早くあっという間な感じですね。

思ったよりもお出かけすると距離が延びるようで、私には距離を気にして乗ることはあまり向いていないようです。
Honda Total Careによると生涯燃費は、19.0km/Lということでまずまずというところでしょうか。
満タン法と比べると体感的にはもうちょっと悪いような気がしますが。

ホンダ車はこれで3台目ですが、だいたいこの手の燃費計よりは満タン法の方が悪い感じです。
でもこのくらいの誤差は許容範囲なので気にしていませんが。

これからは秋という事で、またまたお出かけシーズンです。
紅葉とかどうしても遠くまで出かけてしまうので、一気に距離がのびのびになりそうです。
また、早目に冬支度もしておかないと雪には困りますのでとりあえずチェーンは積んでおきました。
スタッドレスへの交換は、11月終わりか12月初旬ごろには交換しておきたいと思います。

夏が暑かっただけに冬も激寒にならないことを祈ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました