熱海の「SOKI ATAMI」が良かった!また行きたい!

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

熱海と言えばもう全国的にも有名な静岡県の温泉地です。
最近では高級ホテルや旅館が立ち並び、一度は行ってみたいと私も何度もWebを見ていました。
そんな中、今回宿泊した「SOKI ATAMI」さんが凄く良かったので紹介したいと思います。

SOKI ATAMI

外観・立地

2020年11月にオープンしたということで、まだまだ新しくとてもきれいで自然豊かなお宿です。
全54部屋ということでそこまで大きくないのもよいところです。
場所としては、街中より少し離れていてゆったり過ごすのには最適なお宿です。

新幹線などで行く場合は熱海駅からは3km弱ということで、駅からタクシーが便利でしょうか。
時間はだいたい10分ぐらいで到着し、料金も1,500円かからないぐらいだと思います。
駐車場もありますが、事前予約制になりますので注意が必要です。

内観

建物内も落ち着いた感じのなかでもおしゃれです。

部屋

私が泊った部屋は、テラスバスツインという温泉露天風呂付のお部屋になります。
部屋の前にルームキーもおしゃれです。
女湯専用のカードキーがあって、大浴場の女湯にはこの専用カードキーがないと入れないようになっているなど、安心感がありますね。

ツインの40平米でゆったりとしています。
こちらもとても落ち着いていてのんびり過ごせました。
私の場合、ついつい観光を詰め込んでしまい外地なのですが、こういった良い宿を取った時はもっと館内でのんびりすることを考えないと勿体ないなと思ってしまいました。

そしてなにより、テラスに温泉露天風呂があるのが最高ですね!

部屋タイプによっては、内風呂付の客室もありますので、いろいろ見て良い方を選んでください。

温泉

お部屋以外にも大浴場がありますので、こういった良い温泉宿に来ると貧乏性の私としてはついつい両方入ってしまいますね。

温泉の詳細はこちらです。

温泉の泉質・効能
源泉名:第6小嵐湯 熱海406号

泉の泉質:
カルシウム・ナトリウム – 硫酸塩・塩化物温泉
(低張性, 弱アルカリ性, 高温泉)

温泉の温度:
59.3℃(調査時における気温℃)、浴槽内温度41℃

あと、女性のみスチームサウナがあるそうです。
私はサウナが苦手なのでいいですけど、男性にもあっていい気がします。

食事

オープンキッチンがまたおしゃれです。

この時の献立は、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、予約の詳細から引用。

~ある日の献立一例(7品)~
季 ・静岡牛肉ローストビーフのお浸し
玉子豆腐 春菊 榎木茸 椎茸
素 ・SOKI盛り合わせ
こだわりの厳選食材盛り合わせ
滋 ・漢方薬局監修薬膳鍋 駿河軍鶏と浜名湖の青さ海苔鍋
地 ・静岡うなぎのから揚げ 薬膳七味 柑橘 藻塩
静岡産鰻を特製のタレで漬け込んで唐揚に
炭 ・本日の原始焼き 大根染めおろし
基 ・静岡産するがの極み金芽米で炊く羽釜うなぎご飯
伊豆の山葵 薬味 茶漬け出汁
特製合せ味噌の赤だし味噌汁
果 ・あんみつ 季節の果物 胡麻豆腐 薬膳黒蜜

美味しいものを目の前にするとついつい食べる方が先になってしまい、写真を撮り忘れることが多々あります。それだけ楽しんだということなのでいいんですけど後で振り返った時に少し残念な気持ちになります。

朝ごはんは、こんな感じです。

「食でからだを整える朝ごはん」

昔ながらの知恵をもとに、一盆でからだを整えるご朝食と
地元静岡産の野菜や海産物等の食材を使った、小鉢・小皿料理を中心に、
和洋食の副菜ビュッフェ付き

~ある日の献立一例~
・食前の甘酒
・具沢山のお味噌汁
・駿河の極み・金芽米
・静岡で採れた青菜のお浸し
・梅干し
・豚の角煮
・干物魚と大根おろし添え

体に優しい健康的な朝食でこれも美味しく最高です。

クチコミ・全体

クチコミは、非常に高くじゃらんのSOKI ATAMIのクチコミ・評価では、4.0と高く高評価です。
じゃらん以外でも一休.comにおいても4.2と高い評価を得ています。
私個人としても、価格とのバランスが良く感じ全体を通しても大満足です。
朝夕食を付けると平日2人で10万円ぐらいになりますので、欲を言えばもうちょっと安かったらいいなと思うところもありますが、それは難しいところでしょう。

お得な利用方法としては、たまに一休.comでポイントをプラスで付けてくれ、最近見た時は24%分を利用すると、7万円ぐらいになっていてタイミングを狙って予約するとお得に泊まることができるかもしれませんね。

私の場合は記念日などの特別な時にしか泊まれない金額ですが、良かったら一度泊ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました