18Mヴェゼルは時計が24時間表示できない組み合わせがある

ヴェゼル
記事内に広告が含まれています。

あまり気にして見ていなかったのですが、気になりだしたらどうにも気になってしょうがない。
16Mヴェゼルではメーター左下の時計が24時間表示だったのですが、18Mでは変更ができないまさかの仕様です。

上の写真では、温度の隣にある「10:00」となっていますが、これが16Mのヴェゼルでは24時間表記が可能でした。
ですが、18Mのヴェゼルでは変更ができませんでした。

ちょっとおかしな話なのですが、実はできるパターンとできないパターンがあります。

メーカーオプションのナビ

メーカーオプションのナビは、時計の設定をナビ画面で行います。

上の写真の通り、「24時間表示」という項目があり、変更可能です。
(インターナビ説明書P.46)

ナビなし・社外ナビ

インターナビ非対応の社外品をはじめとしたナビを付ける場合は、マルチインフォメーションディスプレイから設定が可能です。

この通り、設定の記述がちゃんとあります。
(オーナーズマニュアルP.131)

ディーラーオプションナビ(Gathers インターナビ対応)

実は、このパターンだけ設定ができません…。
今回付けたナビはVXM-187VFEiというナビで8インチのナビです。
マルチインフォメーションディスプレイからは時計設定の項目がなくて選択できず、ナビにも時計設定のメニューはないというまさかの展開です。

さらにイラっとさせるのはナビ画面の時計は上写真の通り、24時間表示になっているわけで統一感がないんです。
自社ディーラーナビだけ設定できないっていうのは、嫌がらせなのかただの機能漏れなのか知りませんがなんだか残念です。
ちょうどディーラーさんに行く機会がありましたので、聞いてみましたが設定できないとの回答でした。

なんかツメが甘いと感じてしまう出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました