沖縄で最高のホテル!ザ・テラスクラブ アット ブセナ

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

お金に余裕があって高級ホテルばっかり泊まっているような人間じゃありませんが、特別な機会に恵まれて沖縄に行ってきました!
今回は奮発して宿泊したのが、ザ・テラスクラブ アット ブセナです。
私自身高級ホテルと普通のホテルの差があんまりわからなかったのですが、今回は高いなら高い分レベルが高いということをしっかり教えてもらいました。
これからホテルを選ぶときは、どんどん高いところに行きたくなりそうで怖いです…(笑)

沖縄では、レンタカーを借りて旅行していましたので、ホテルにもレンタカーで行きました。
空港からは距離が離れているので、余裕をもっていくとよいと思います。
だいたい空港からホテルまでは、高速を使っても1時間弱ぐらいです。

ホテルに行こうとすると、交差点を曲がったすぐにゲートみたいなのがあって、係員がいました。
宿泊の旨伝えると、すぐ右手にホテルがあることを教えてもらいました。
宿泊者以外は入れないのかわかりませんが、一台一台チェックしているようです。

ホテルの玄関で荷物を降ろして駐車場に…と思っていると、玄関に着くなりスタッフの方が案内してくれます。
駐車場はというと、バレーパーキングというらしいのですが、全部スタッフがやってくれます。
なので、荷物を降ろして、すぐにロビーに入ってチェックインという流れなので、慣れてなくて挙動不審な人になってしまいました(笑)

チェックインの際は、ウエルカムドリンクをいただきながら、紙に記入してチェックイン完了です。
たまたまでしょうが、ワンランクアップグレードしていただきました!
あまりこういうものに当たったことがないので、ラッキーでした。

部屋に入ってみると思っていたより広くて、普段旅行で行くホテルとは大違いです。
また、到着が夜だったので残念ですが、リゾートホテルらしく窓が大きくて開放的です。

また、特徴としては、部屋の真ん中ぐらいにお風呂があるのにビックリです。
扉を開けるとお風呂・洗面所と部屋がつながります。

ついでにベッドの方もパシャリ!

部屋には、ビーチサンダルや水着用ローブなどなんでも揃っていました。
今回2泊させていただきましたが、非常に快適に過ごすことができました。

部屋以外にも、普通のプールだけじゃなくてタラソプールという温かくていろいろなところから水流で新陳代謝を促すようなプールもあって、ついついのんびりしてしまいます。
ちなみにこのプールエリアは、カメラやスマホ類は持ち込みできないようで、ルームキーも受付で預かってくれます。

あと、朝食やラウンジは「クラブ」と着く通り無料で、サービスしていただけるようです。
朝食は、ブッフェスタイルで、室内はもちろんテラスでも食べることができます。
夜は有料とのことでしたが、私がアルコールが苦手なので行っていませんがチラっと見た感じ、良い雰囲気でした。

いろいろな施設などが良いのは、だいたいWebを見ていただければよいと思いますが、このザ・テラスクラブ アット ブセナがなにより泊まってよかった思ったのが、サービスレベルです。
特に、スタッフのレベルの高さで、最初に着いた時からもう覚えてくれているんですよね。
朝起きて、出かけたいと思ってロビーに行ったら、「○○様おはようございます」と言ってくれるわけです。
さらに、車で出かけたいと言えば、すぐに用意してくれます。
そして帰ってくれば、「○○様おかえりなさい」と迎えられます。
こういうサービスを受けたのは、私は初めてでした。

サービスも良いのですが、皆さんの笑顔と接する姿勢が本当に素晴らしくて、また来たい!と思わせてくれます。
誰一人笑顔でなかった人はいませんでしたし、こちらから質問したこともすぐに答えてくれました。

また、ブセナテラスの施設を使うことも可能で、そっちまでカートで送ってくれます。
ブセナテラスだけじゃなくて、海中展望塔までも送ってくれて、これは便利でした。
帰りももちろん、ブセナテラスによってカートでクラブアットブセナまで送ってくれます。

そんな訳で、また沖縄に行くことがあったら、ぜひ宿泊したいと思いました。
ちなみに、ザ・ブセナテラスザ・テラスクラブ アット ブセナとふたつあるのですが、家族で楽しむならザ・ブセナテラスが良いと思います。
大人なのんびりとした滞在を希望でしたらザ・テラスクラブ アット ブセナがちょっと高いですが、良いと思います。

本当なら、こういうところに1週間とか滞在してのんびり過ごすのが、バカンスっていうのかななんて思いました。
高級ホテルってなかなか泊まる機会はありませんが、もし特別な機会があればぜひ体験してみるもの良い経験かなと感じる旅行となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました