星野リゾート トマム ザ・タワーに行ってきた!

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

1度は行ってみたいと思っていた北海道にある星野リゾート トマム ザ・タワーに行ってきました。
新千歳空港から車で約2時間ということで、私も空港からレンタカーで行きました。
トマムには、もう一つ星野リゾート リゾナーレトマムもあるのですが、こちらはオールスイートっていうことで4人などで使うなら良いと思うのですが、そこまで必要ないのでザ・タワーをチョイスしました。

星野リゾート トマム ザ・タワー

本当はスキーができる冬の方がいいのかもしれませんが、私は寒いのが苦手なので夏に行きました。北海道ならちょっとは涼しいのかと思っていたのに、今年の夏は暑さ全開でかえって暑いところにきてしまったと思うぐらいの暑さでした。

外観・立地

トマムは北海道の真ん中ぐらいにあり、新千歳空港から車で約2時間、電車でトマム駅まで約1時間半ぐらいのところです。
ちなみにトマム駅からは無料シャトルバスが出ていて便利です。

外観は写真の通りツインタワーで、今回私は20階に泊まりました。
このタワー以外にもエリア内に様々な建物があり、アクティビティを楽しめる施設やレストランなどがありここだけでもいっぱい体験ができるようになっています。

 

アクティビティ

1日じゃ遊び足りないぐらいいろいろなアクティビティがあります。
例えば、

  • 動物の餌やりや羊の放牧体験
  • フィッシング
  • 乗馬体験
  • 屋内プール
  • バームクーヘンづくり
  • 自然観察ツアー

また冬ならスノーモービルなども体験できるなど、たくさんあります。

私は乗りませんでしたが、熱気球フライトなんて言うものありました。

部屋

私が今回泊った部屋は、ファミリールームでクーポンなどで一休.comが一番安かったのでこちらで予約しました。
スタンダードよりちょっと広めの部屋で、寝るところが小上がりで畳になっていて靴を脱いで楽になれます。

カーテン明けるの忘れて撮ってしまいましたので、暗くなってしまいましたが快適なお部屋でした。

カーテン明けると20階という高いところなので景色はいいですね!

レストラン

エリア内にレストランがたくさんあって、どこで食べようか迷ってしまうぐらいですが、今回朝食を森のレストラン ニニヌプリでいただきました。

朝食は、バイキング形式でたくさん種類があってテンション上がります。
そして、ついつい取り過ぎてしまいお腹いっぱいになります。
特に美味しかったと思ったのは、海宝丼とフレンチトーストですね!

雲海テラス

星野リゾート トマムに来たらやっぱり行きたいのはこの雲海テラスではないでしょうか。
雲海が出るか出ないかという天候の影響も大きいのですが、楽しみの一つです。
しかし、ホテルからゴンドラまではシャトルバスが出ていて便利なのですが、ゴンドラが激混みになりますので注意が必要です。
私が行ったときでは、5:00から運行開始のゴンドラに4:30頃には恐らく200~300人が並んでおり、ゴンドラに乗れたのは1時間以上経ってからでした。
おかげで、少し出ていた雲海も上に着いた時にはもうほとんど消えてしまっていました。

上に行くと、カフェがありますのでそこでパンやコーヒーなど売っています。
後は雲ソフトや雲マカロンなどちょっと面白いものもありますので、行った際には是非食べてみてください。

また、このゴンドラは有料で大人1,900円(往復)なんですが、宿泊すると宿泊者専用パスを貰えてタダで乗ることができます。ついでに言うとミナミナビーチもこの宿泊者専用パスで無料で使うことができます。

まとめ

全体的には満足度の高いホテルで1泊では遊びきれないので2泊以上をオススメしたいです。特に子供を連れ家族で行く場合は、楽しめることが多いので良いのではないでしょうか。

少し気になるのは、外国人観光客が増えたからなのか、どこに行っても混雑している印象でした。
繁盛してるのは良いことですが、例えばフロントでのチェックインなど、待つことが多くてその点では快適とは言いづらい時もありました。

次に行くときには、もう少しゆったり時間を取ってちゃんと雲海も見れるように行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました