信用していなかった毛玉取り器を買ったら、ものすごい使えるようになっていた!

つぶやき
記事内に広告が含まれています。

最近の悩みは、お気に入りの服ほど毛玉がついてしまうことです。
もちろんクリーニング屋さんで毛玉取りまでお願いすればいいのですが、どうしても割高だしそんなクリーニングに出すようなものでもないと困ってしまいます。
そんな時に丁度ポイントもたまってたし、毛玉取り器でも買うかと思って買ったのがテスコムKD901-Wです。

Amazonなんかでも評価が高かったのと、充電式なのが良くてこれにしました。
やっぱり使うときは、コードレスの方が邪魔にならなくていいですよね。
実際に届いたのがこちら

思ったより大きめで使いやすそうです。
大きい方が持ちやすくて安定しますからね。
早速パンツで試してみようと思います。

これは使用前の写真です。
毛玉がついてしまっています。

こちらが毛玉取り器使用後です。
気になっていた毛玉がキレイになっています。

使用感としては、特に生地が切れてしまう心配もなく、2-3回通せば毛玉がキレイに取れました。
しかも軽くてさーっと通すだけでOKです。
昔に使った毛玉取り器との差は歴然で、もっと早く使えば良かったと思いました。
使用時にちょっと高めの回転音がありますが、それ以外は気になりませんでした。
今回はデリケートな生地ではありませんでしたが、気になるようでしたらデリケードガード等が付属していますので、こちらを使用すると安心です。
あとは各所の評価を見ると強く押し付けると生地が破れてしまうこともあるようなので、最初は弱めからやるのがよさそうです。

で、実際どれくらいの毛玉が取れたかというと

いっぱい取れました!

ゴミの捨てやすさもカンタンに取れてポイっと捨てることができました。
ただ小さ目なので、連続で何枚も毛玉を取るといっぱいになりそうです。

全体的に満足な商品ですが、充電時間が8時間と長くて使える時間が30分と短いように感じます。
あとは、充電中に赤いランプが点滅しますが、完了したら緑にはならずにずっと赤い点滅だったので、わかりにくいです。
充電以外にもコードをつないでいても良ければ、そのまま使えるので電池が無くなったときはこれで対応できそうです。

あとは、どのくらいでバッテリーが劣化するのかと、刃がダメになるのかはこれから使ってみてになりますがここら辺は気になります。
これで耐久性が高ければ非常にコスパの良い商品だと思います。

あとは充電式でないものでしたら、少し安いKD788-Wもあります。

 

こういうものってなかなか手が出ませんでしたが、今回はポイントということもあって結構良い買い物をしたと思います。
他にも実は良い商品て結構見つけられていないだけかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました