やっぱりマウスはLogicool派、どうせならMX Master3に!

パソコン
記事内に広告が含まれています。

もう10年以上前からLogicool派なんですが、やっとMX Master3を買いました!
そもそもマウスに15,000円近く出すのはどうなんだっていう方がほとんどだと思いますが、マウスがうまく動いてくれないとイライラするのです。
それまでは、MX ANYWHERE 2Sを使っていましたがやっぱり横スクロールは別にホイールがあると便利です。

ちょっと大きめですが、私の手にはちょうどいいぐらいに感じました。
やっぱりマウスが良くなると、作業効率も上がるし、テンションも上がります!

新型コロナウィルスの影響で遅くなるのかなと思いましたが、無事届きました!
開けてみると

こんな感じでレシーバも入っています。
早速使ってみます!

設定は簡単で、USBをさせば使えるようになります。
ポインタやスクロールの速さ調整、ボタン割り当てなんかは、Logicool Optionsで設定可能です。
何より複数台PCがある人は、Flowが便利です。
まだキーボードは買ってないのですが、Flow対応のキーボードとマウスを使えば、複数台のPC間を簡単な切り替えで使うことができます。
コピペなんかもできるので便利で、Win-Mac間でもOKなので非常に便利に使えます。

私がLogicoolを使うようになった一番のキッカケは、どこでもしっかりポインタが動くことです。
Darkfield(4000dpi)という通常より5倍精確にトラッキングするそうで、ガラス面でもしっかりポインタが動きます。
それまでの光学式マウスは、結構場所を選んでしまい使いにくかったのですが、これにしてからそんなことはほぼありません。

また、電池の持ちも70日間と全く不安がなく使えます。
なので買ってからまだ充電したことがありませんが、快適に使えています。

次に狙うキーボードは、MX Keys KX800なんですが、まだ現物が触れていないのでコロナが落ち着いたころに触りに行って買いたいと思います。
地方都市だとこういう高い製品って展示がないんですよね、そんなに売れるもんじゃないと思うので、仕方ないのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました