買ってよかった、logicoolのMX Keysが快適すぎる!

パソコン
記事内に広告が含まれています。

以前から買おう買おうと思っていたキーボード、MX Keysを買いました!
キーボードに15,000円もって思われるかもしれませんが、マウスやキーボードなどの仕事で毎日使うものだとちょっとしたイライラが結構たまります。
なので、お金で解決できるならしてしまえということで、ご購入です。
logicoolのWebだとMXkeysと書いてありますが、Amazonや楽天などでは、KX800と検索するとすぐ出てきます。

 

こんな感じで届きました!
届いて開けている時に思ったのは、想像以上に重たいと思いました。
充電式なのもありますが、動いてしまわないようになんでしょうかね。

ちなみにMacを愛用の方は、KX800 for Macなんていうのもあります。
普通のKX800はWinもMacも両方使えるようにCommandやスタートなどが併記されていますが、for MacではMacに合わせてあります。
Macしか使わないっていう人にはそっちの方がよさそうです。

好みの分かれるキータッチは、パンタグラフの浅いタイプなので深い方が好きな方には向かないと思います。
私はノートPCなどの方が好きなので、これでバッチリですが。

接続方法は、付属のUnifyingレシーバかBluetoothで接続できます。
充電するときは、USB-Cで充電できます。
あとは、2年間の保証が付いてきます。

そして、何より高いのに買ったのは、一緒に使ってるFlow対応マウスのMX Master3と一緒に使って他のPCと使えることです。
私はWindowsだけで使ってますが、Macとも移動ができます。

キーボードに1・2・3とPCの切り替えボタンもついていますので、それで切り替えることも可能です。

結構口コミでいろいろ書いてありますが、初期不良もなかったしあまりバックライトなどは重視していないので気にしていません。
個人的には打ちやすくて使い勝手の良いキーボードです。

唯一面倒だと思うのは、logicool Optionsが結構アップデートするので出てくるのがうざったいぐらいでしょうか。
何か改善されてるか実感はありませんので、暇な時にアップデートしてるぐらいですが。

正直なところ、キーボードなら1,000円であると思いますので、こだわりがある人向けだと思いますが一度イイヤツ使ってみると気に入ったりするかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました