ノートPC用に外付DVDドライブをゲット!

パソコン
記事内に広告が含まれています。

先日買ったHPのノートパソコンにDVDドライブが付いていないので、外付ドライブを購入しました!

久しぶりにノートPCを購入、今回はHP製にしてみた!
最近プライベートではもっぱらデスクトップを使っているのですが、何かと持ち運べる方が便利だなあと感じることが多くていよいよノートパソコンを買うことにしました。 どっかの意識高い系のようにスタバでMacを広げるなんていう使い方をするつもりはない

買った外付DVDドライブはこちらです。

バッファローの安いやつで、Amazonおすすめになっているものです。
型番で言うとDVSM-PTV8U3-BK/Nです。
色は黒と白があって、一応パソコンの白色に合わせて白をチョイス、購入した時点で約3,000円で買えました。

一応黒いやつはこんな感じ。

決め手は

  • 対して使わないのでなるべく安く(5,000円以下希望)
  • USB3には対応しててほしい
  • 今どきすべて対応してると思うけど、DVD±R対応

ぐらいの感じで選びました。

DVSM-PTV8U3-BK/N
created by Rinker

使った感じ、ちょっと音がうるさいかなと思うぐらいで、それ以外に不満はありません。
Windows11で使いましたが、たいして設定もなしでつながります。
PowerDVDは欲しかったので、DVDからインストールしましたがそれ以外手間はかかりませんでした。

昔は、何万も出していたので数千円で買えるなんてと思ってしまいます。
私の時代はPlextorのドライブとか喜んで買ってましたが、もう見なくなってしまいましたね…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました