新ヴェゼルが1,111kmを超えました!

ヴェゼル
記事内に広告が含まれています。

つい先日1,000kmを超えた18Mヴェゼルが、さらっと1,111kmになりました。
ほんの少し近場をぐるっと回っただけなんですが、100kmぐらいはすぐに乗ってしまうのは私の悪い癖です。
もともとドライブ好きなのがいけないのかもしれませんね。

平均燃費があれ?っていうぐらい悪いのは、本当に数キロの通勤しか使ってないからです。
航続可能距離も最初の頃は、満タン後は1,000km超えていたのですが段々学習するようで、減ってきてしまいました。
HondaTotalCareで見ても、7月の平均燃費は13.5km/Lとハイブリッドとは思えない数字になっていますが、これはご愛嬌です。
生涯燃費は19.3km/Lとちゃんとした数字になっていますので、ヴェゼルハイブリッドを検討している方はご安心下さい。

ドライブノートで通勤を見ると、短距離なので本当に燃費が悪くて12km/Lぐらいでウロウロしています。
5kmを超えて乗ると17-18km/Lは超えてくるのでそれより短いとハイブリッドの恩恵は受けれないことは、今回よくわかりました。
20kmぐらい乗ると、20km/Lぐらいはでるようで直近のMAXだと25km/Lぐらいまで伸びた時もありますね。

今月末から来月はお出かけを予定していますので、長距離ドライブの燃費もまた書いてみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました