2台目のVEZELが1年半になりましたので、点検に行ってきました!

ヴェゼル
記事内に広告が含まれています。

昨年5月に買った2台目のヴェゼルも早いもので、1年半になりました。
最近のは通勤メインで、お出かけ控えめなので距離もそこそこで大体1,000km/月ぐらいで推移しています。
車を買うときに点検パックに加入しましたので、6か月おきに点検が入っています。
今回は、その中で安心・快適点検ということで、ディーラーさんにやっていただきました。

特に変わったことがあるとかそういう類のものではありませんが、オイル交換もしていただいてよかったです。
それと、ちょうどナビの地図データ更新がありましたので、併せてお願いしました。
知らない土地へお出かけするときにナビに頼りっぱなしになってしまいますから、地図は新しい方がうれしいですね。

まだ1年半しか乗っていないのですが、1台目のヴェゼルと合わせると4年近くになりますので、ちょっと飽きてきた感も出てきました。
やっぱり変えるときは同じ車より変えた方が私の場合は、性に合っているようです。

だいぶ気が早いですが、次の候補はおんなじSUVにするかそれとも違ったタイプにするかも決めていません。
それでも、もうちょっと大きい方が便利かな?っと思う機会があった気がするので、一回りぐらい大きくするかもしれません。
なんてことを考えているときが一番楽しいと思っていますので、最低車検まで1年半はありますので存分に楽しんで探していこうと思います。
本当は住宅ローンとか考えると5年以上は乗ってお金を貯めておきたいところですが、仕事を頑張っていっぱい貰えるようにしてカバーしたいですね(笑)

また、そろそろ雪の季節になりますので、スタッドレスタイヤへの交換も来月ぐらいにはしたいと思います。
今年は本当に災害が多くて困ってしまいますが、冬に大雪にならないように願いたいと思います。
本当にこれだけ豪雨で被害がでたのも〇〇年に一度と願いたいですが、こういう豪雨がしょっちゅうあるような気がします。

地球温暖化なのか、たまたま自然の巡りなのかよくわかりませんが、残り数か月大きな災害が無いようにお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました