ドコモ光からコミュファ光10Gに変えたら爆速になった!

パソコン
記事内に広告が含まれています。

当たり前っていえば当たり前なんですが、GMOとくとくBBのドコモ光1Gからコミュファ光10Gに変えたら爆速になりました。
といってもPCは1000BASEだし、宅内LANはCAT5Eなんで1Gbps以上規格的にはでないのですが…

とりあえず回線変えたらスピードテストはしてみたいっていうことでやってみました!

ダウンロードで908.77Mbps、アップロードで946.39Mbpsと、文句なしの記録です。
いつもこのくらい出るわけじゃないと思いますが、なんかいいですよね。
本当は、10GBASEのアダプタ付けてやってみたいのですが、手元にないので諦めていますがひょっとしたらもっとスピードでるのかもしれません。
とは言いうものの、それだけのために1万円とか出して買う気も起らないので、次にPCを買い替える時に試したいと思います。
ただ、宅内配線は変えられないので、最速チャレンジは、ルータ直結で試してみたいと思います。

あとは、iPhone13 Proが届いたらWifi6でどのくらいでるか試してみたいと思います。
こちらの方が先に試せそうなので、近々やれそうです。

最近はNUROなども10G出してきてますので、10GのルータやHUBも安くなると良いなと思っています。
とはいうものの、そんなにYoutubeとか動画系を見るわけでもないので、すごく早くないと困ることはないですけどね。

中部エリアをはじめとしたコミュファ光エリアの方は、値段的にも混雑具合もオススメではないでしょうか。
混雑具合などは、本当に場所によってだいぶ変わると思いますので、フレッツ光で速度でない方は変えてみるのもいいと思います。
結構乗りかえサポートキャンペーンなどで、解約金もキャッシュバックしたりとありますので。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました