高止まりの尿酸値!青汁とプラスαで少し低くなってきました!

健康
記事内に広告が含まれています。

これまで上がったり下がったりしていた尿酸値ですが、9.0mg/dLを超えて以降3か月経過後の再検査で8.8mg/dLという結果がでました!
前回の痛風のピンチ!いよいよ尿酸値を下げる努力をしないとヤバくなった!の通り気を付けて再検査までの3か月を過ごしました。
やっぱり痛風なんてなりたくないですから、尿酸値の高いみなさんは是非意識をして尿酸値を下げていきましょう。

本当は運動!

コレが大事なんですが、大体できませんよね。
言われてスグはやるんですが、私もそうですが長続きしません…。
前々回の再検査の際にお医者さんからのコメントにも「運動を心がけてください」としっかり書いてあります。

とりあえず食事から

運動はキビシイので、できそうな食事から気を付けていきましょう!
大体どの病気も共通です。
野菜・魚、コレです。
尿酸値には、上記に加えて、海藻・果物・乳製品
このくらいならできそうな気がしてきませんか?
とりあえず私のようにカツ丼だった昼食を幕の内弁当に変えるぐらいならできそうですよね。
あとは、弁当プラスαでサラダを付けるとか、そんな感じで気を付けました。
それでも私はサラダを採れないときもあったので、そんな時も考えて毎日青汁生活です。
最近は安いのもいっぱいあって助かります。
だいたい5-6箱まとめて買うのですが、そのたびに銘柄はその時に安いタイプを選んでます。

今回は、こちら朝摘み 大麦若葉・桑の葉 厳選 『もぎたて青汁』 90g (3g×30包) 青汁をチョイス!
30包入って1,500円ぐらいとお手頃です。
一応私が買ったときはスーパーDEALで50%ポイント還元ですから、実質半額の800円弱で購入しました!
やっぱりなんでもそうですが、高いと負担に感じて続けるのが辛くなりますからね。
これじゃなくても自分に合ったものを選んでくださいね。

大事なのは水分

あとはコレが凄い大事です!
これも医師のコメントに書いてありました。
1日2リットルぐらい飲んでくださいとか言ってましたが、2リットルは飲んでないけど水分補給はマメにするようになりました。
お陰でトイレは頻繁に行きたくなるのですが、その分尿酸も排泄されてると思えば頑張れます!
出張なども多くあるのですが、新幹線では大体キオスクで水を買って飲んで、駅に着いたらトイレに行ってから取引先へなんていう流れでした。

あとはアルコールは控えた方がよさそうです。
私は飲めないので、大丈夫ですが飲む人はこれ辞めるだけでもだいぶ数値が改善するっていう話も聞きます。

まずは数値を少しでも落とすことが大事だと思いますので、ひとつひとつを気を付けていきましょう。
じゃないと健康診断どころか、生命保険に入るのだって影響しかねません。
何より健康じゃないと普段通りの生活ができなくなるって結構ストレスになって悪い循環になってしまいますからね。

皆さんは私のように数値が高くなくだいたい7.0mg/dLを少し超えてヤバイと思っているところだと思いますので、そのくらいだったらすぐに正常値に入ると思いますので、ぜひ頑張って正常値に戻しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました