テレワーク用にディスプレイを追加してみた!

パソコン
記事内に広告が含まれています。

テレワークなんて無縁かなと思っていましたが、新型コロナウィルス感染症の影響でいよいよテスト導入することになりました。
もちろん会社からノートPCはあるんですが画面が小さすぎて能率が悪いので、ちょうどディスプレイを買おうと思っていたので、この機に購入しました!

本当は、EIZOのFlexSanが欲しかったのですがちょっとお高いので、ASUSの23.8インチが13,000円以下とお値打ちだったのでこれにしました。
ASUSのモニタは初めてですが、今のところ発色などに不満はありません。
これまで一昔前のディスプレイを使っていたので、フレームが細くて良い感じです。

ちなみに、こんな感じで設置しました。

もともとデュアルディスプレイ派なので、2枚同じものを購入です。
普段は自前PCで使っていてテレワーク時は、会社のノートPCをつないで使います。
なので、ほぼノートPCの画面は使わずに仕事をする感じですね。
非常に快適です。

本当は、27インチなんかも検討したのですが、フルHD以上にするんだったらPCも併せて考えたくなりましたので、そうすると予算オーバーのためとりあえずお手頃に済ませました。
その時には、サブ機に譲ればそんなに無駄になりませんので。

私がAmazonで購入したときは3週間ぐらいかかりましたが、たぶん今なら即納可能だと思います。
ディスプレイに限らず、Webカメラやヘッドセットは転売で異常に値段が上がっていたりしますので、購入する前にちゃんとチェックすることをお勧めします。
また、「Amazon.co.jpが販売・発送します」の確認は重要ですね。
全然聞いたことのない業者が、実は中国から発送するものだったりでトラブルになってるなんて話も聞きましたので、注意して購入したほうが良いと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました